住まいと暮らしのコラム

【コンシェルジュ パートナー会社のご紹介】ミサワホーム
アイコン

コンシェルジュ パートナー会社のご紹介、第1回目は大手ハウスメーカーの「ミサワホーム株式会社」を取り上げます。

 

1_会社のご紹介

 

ミサワホームは1967年に創業し、首都圏を中心に全国に展開してます。
地方で新築をご検討の方も、首都圏の担当者が現地と連携を取ることでで打合せも可能です。

2_特徴・得意なこと

 

28年連続グットデザイン受賞しています。

美しさ、品質、性能、コスト、社会環境への貢献といった企業姿勢が審査され宅部品や住宅を住宅業界で随一の146点も受賞!
すべてのご家族に次世代の住まい、一歩先の暮らしをお届けしている会社です。

3_どんなお客様がいらっしゃいますか

 

子育て世代や2世帯住宅をご希望の方が増えてます。

耐震性や品質性のハード面だけでなく暮らしの快適さ、楽しさ、安全性や子供の成長、人と人ののつながりというソフト面も考えた提案をしています。

4_印象に残っているご相談

 

資金借り入れの返済に対し将来の生活や収入に不安があったお客様へ、業界初の新サービス「ミサワホームのノンリコオプション(※1)」を提案しました。

いざとなったら物件を手放せば負の財産がリセットできるという仕組みを気に入っていただき、ミサワホームに決めたお客様がいらっしゃいました。

 

※1:ノンリコオプションとは、移住・住みかえ支援機構(JTI)が住宅ローン返済の履行を引き受ける「かeせるオプション」を利用した仕組みです。

8_トレンド

土地探しからスタートの20代・30代の方が増え、進めていくとどうしても親をはじめ身内から反対が出るケースがあります。

この時、主にローンの返済のことがネックになることが多いと思いますが、新しくできたミサワホームのノンリコオプションなら転勤や転職などのときも住宅ローン負担解消し一旦リセットできるという選択肢が増えて安心です。

0_コンシェルジュから

コンシェルジュからは建て替え・新築検討のお客様を多くご紹介させていただいています。

ハウスメーカーの中でも構造や耐震といったハード面を気にされる方、収納スペースを広く取りたいといったご要望の方に好まれている印象です。

 

また、コンシェルジュの窓口担当の営業の方がみなさま親切丁寧に対応いただけるので、お客様からも多くご満足の声を伺っています。

東急電鉄 住まいと暮らしのコンシェルジュ

ご相談予約はこちら

PAGETOP