住まいと暮らしのコラム

【コンシェルジュ パートナー会社のご紹介】東急 ほけんのコンシェルジュ(東急保険コンサルティング)
アイコン

コンシェルジュ パートナー会社のご紹介、第2回目はファイナンシャルプランナーとの資金相談をご希望のお客様を紹介することの多い「東急 ほけんのコンシェルジュ(東急保険コンサルティング)」を取り上げます。

 

1_会社のご紹介

 

2001年11月(営業開始:2002年4月)に設立し、 東急 ほけんのコンシェルジュの店舗としては、2013年5月1号店をオープンしました。
現在営業所は、渋谷、大阪、札幌。店舗は、渋谷、二子玉川、たまプラーザ、中央林間にあります。

2_特徴・得意なこと

 

単に保険を売るのではなく、ファイナンシャルプランニングを通じ各々の生活を確認するスタイルをとっています。理想のライフスタイルを実現するために保険の提案をしている会社です。

3_どんなお客様がいらっしゃいますか

 

30~40代のファミリー層が多いです。
自宅を購入された方や、お子さまが産まれた方など、ライフプランに変化があった方のご相談が多いです。

4_印象に残っているご相談

 

住宅の購入を検討されていたお客様に、現状のままでは住宅ローンの返済が厳しい事が判明したため、シミュレーションを複数回行いました。

お客様の家に対する思いとその他お子様や生活費等の優先順位を決め、支出を出来る限り抑え、収入に関しても働き方を少し変更することで、将来的な収支のバランスが安定し、結果的にご購入に踏み切ることが出来たことが印象に残っています。

5_コンシェルジュについて

 

私たちファイナンシャルプランナーとコンシェルジュがお互いに別の角度からお客様をサポートすることで、家についてとお金について両軸から対応できるため、お客様にとっても安心感を持っていただけていると感じます。

8_トレンド

 

「ファイナンシャルプランニング」「資産形成」「住宅ローン」といったといった切り口からお客様に寄り添い、お客様ご要望の1つの解決策として、保険を利用するケースが増えていらっしゃいます。

0_コンシェルジュから

 

購入検討の方の予算決めを中心に、お買い替えの方や定年を控えて老後生活の資金の見通しを立てるための相談など、多岐に渡るお客様の相談に「資金のプロ」として対応いただいています。

 

また、中立な立場のファイナンシャルプランナーとして、厳しい時は厳しいと判断した上で希望の物件やライフスタイルを手に入れるための提案をしてくれます。

いつもコンシェルジュと共にお客様をサポートしているパートナー会社です。

東急電鉄 住まいと暮らしのコンシェルジュ

ご相談予約はこちら

PAGETOP