休日を家で楽しむ「おすすめアイテム」のご紹介

休日を家で楽しむ「おすすめアイテム」のご紹介

「サウンドバー」がすごい!

今年もじめじめとして鬱陶しい梅雨の季節がやってきました。
せっかくの休日も外に出かけにくくなる時期ですが、こんな時に家の中で楽しむおすすめアイテムを紹介します。

一押しは「サウンドバー(スピーカー)」です。テレビの下部に横置きで設置することで視覚的なおさまりの良い製品が特に人気のようです。
ホームシアターに興味はあるけれど、本格的なシステムを構築するのはチョット難しいと考えている方には打ってつけのアイテムです。
自宅に居ながら映画館のような奥行きのある音で映画を観賞したり、迫力ある音でライブを見たりすることができる優れものです。

最近は、細長いキャビネットの中に複数個のスピーカーを搭載し、良い音を奏でくれる製品がオーディオ市場で賑わっています。
テレビやDVDプレーヤーなどとケーブル1本で接続でき、面倒な配線が不要なのがうれしいです。
価格も1万円前後から10万円前後までラインナップも豊富です。
皆様も、是非サウンドバーを導入してテレビを手軽に高音質化してみてはいかがでしょうか?

浴室テレビで超リラックス!

次におすすめしたいのは「浴室テレビ」です。
自宅での入浴スタイルは人によって様々です。
ただ体を洗う場所(カラスの行水タイプ)、湯船につかり疲れを癒す場所(普通のタイプ)、入浴剤やアロマを楽しみゆっくり湯船につかる場所(リラックスタイプ)、半身浴やジャグジーを楽しみ長時間滞在する場所(超リラックスタイプ)、等々。

私はもともとカラスの行水タイプでしたが、浴室テレビを導入してからは超リラックスタイプになってしまいました。
休日は2~3時間ほどBS放送でメジャーリーグやサッカーを観戦したり、映画を観賞したりしてゆったり過ごしストレスを発散しています(笑)。

さて、設置するタイミングですが、後付けですと配線や電源の確保が難しいので、やはり新築時やリフォーム時がベストです。
費用は製品や工事内容にもよりますが20万~30万円くらいが目安となります。

また、最近は工事不要の防水ポータブルタイプの性能が格段に良くなり、Wi-fi経由で
テレビはもちろん、YouTubeを始めとしたネット配信を楽しむこともできるようになりました。
価格は2万円前後から10万円前後位でサイズや性能により異なります。
みなさまも是非検討してみてはいかがでしょうか。

店長 野呂田(NOROTA)

このコラムの編集者このコラムの編集者

店長 野呂田(NOROTA)

鷺沼駅前店

宅地建物取引士
2級ファイナンシャル・プランニング技能士