ペットとの暮らし

ペットとの暮らし

ペットと共に住みやすい家

ペットを飼われている方が多くなりましたね。
ご自宅のリフォーム工事の際にペットのためのスペースを確保したり、キッチンにペットが入らないようにしたりと、ペットも家の中でストレスなく過ごせる工夫をされるお話をよく伺います。
かくいう我が家にも3匹の犬がおります。
リフォームの際には、犬の足を守るため滑らないフローリングに張り替えたり、ペット用品は意外と数が多くかさばる物も多いため収納の工夫をしたり、人とペットが共に快適に過ごせる空間を考えました。

住宅設備メーカーもペットを飼われている方におすすめの商品を出されています。
たとえばエコカラット。脱臭作用があるため、ペットの臭いが低減し、来客の際にも気を使わなくてよくなります。
フローリングにも、滑りにくくひっかき傷に強い、汚れが染みにくい、臭いが付きにくい、お掃除がしやすい、などの機能がついた商品が発売されております。
また暖房も、エアコンですと温風が出てペットの毛が舞い上がってしまうため、床暖房を入れられる方もいらっしゃいます。

ちょっとした工夫で

リフォームするのは大変だとお考えの方には、フロアコーティングがおすすめです。
施工は1日で済みます。滑りにくくなるためペットの脚に良く、また水分が染みこむことがなく、臭いも付きづらくなります。保証期間も20年間という会社もありますので、その間ワックス掛けの必要がなく、傷みづらいためフローリングの張替の必要があまりないのでコストパフォーマンスも良いですね。

そんな、ちょっとしたことで「気になっていたこと」が解消できることがあります。
コンシェルジュは、そんな「ちょっとしたこと」のご相談窓口でもありますので、お気軽にご相談にいらしてください。

このコラムを編集した店舗このコラムを編集した店舗

目黒店

目黒店

目黒店

〒141-0021 
品川区上大崎3丁目1-1 JR東急目黒ビル B2F

営業時間/10:00~19:00 
年中無休(年末年始を除く)