コンシェルジュって何をしてくれるの?《売却編》

コンシェルジュって何をしてくれるの?《売却編》

売却を考えた時、何からスタートしますか?

住み替えや不動産の売却を考えた時、何からスタートしますか?
例えば、不動産会社に直接相談すると、一方的な営業をされるのが困るという方も多いのではないでしょうか。例えば住み替えの場合、いくらで売れそうなのかも分からず引越しを考えるのは、さまざまな条件が漠然としすぎていて難しいですよね。例えば相続した不動産を売却する場合、現地が自宅から離れていると、近くの不動産会社に相談するのも躊躇われませんか?
コンシェルジュはそれらのお悩みに寄り添って、解決するお手伝いをしております。

■コンシェルジュは不動産会社なの?
コンシェルジュは不動産会社ではありません。お客様と不動産会社の間に立って、中立な立場からアドバイスいたします。そのため、ご売却以外の選択肢もご案内可能ですし、売るか貸すかといった方向性を決めるところから、アドバイスや具体的な金額をもとにご案内いたします。

■まだ具体的ではない相談もできますか?
コンシェルジュでは、お客様のご要望のスケジュールに合わせてご案内することが可能です。数年後の検討で売却金額の目安をまず知りたいという方は、コンシェルジュが不動産データベースより近隣の事例を検索し、おおよその目安をお伝えすることが可能です。その金額を元に、住み替え先の候補や条件を絞っていくことができます。
具体的な検討の場合、コンシェルジュが提携する不動産会社に数社まとめて査定を依頼することが可能です。その際、机上査定という簡易的な査定と実査定という精度の高い査定の2つの方法をお選びいただけます。机上査定は、現地の細かな条件を反映せずに査定をする方法です。まだ家の中まで見て欲しくないという方や不動産会社との接触はまだ先にしたいという方にお勧めです。この査定内容はコンシェルジュからお客様にご提示することも可能です。

■東急線沿線外の相談もできますか?
東急線沿線以外のエリアも対応可能(※)ですので、ご実家や転勤先などの不動産についてもご相談ください。(※未対応エリアもございます。都度確認いたしますのでお問い合わせください)遠方の物件の場合、コンシェルジュが現地担当者と連携してお手伝いいたしますのでご安心ください。

査定価格や不動産会社選びは何を比較しますか?

数社の査定金額を比較した時に「一番高い金額を提示した会社=良い会社」とは言い切れません。各会社・担当者の意見を把握し、価格だけではなく販売計画や実績を踏まえて会社の比較検討のお手伝いをいたします。

コンシェルジュは不動産会社ではないものの、宅建士の資格を持ったスタッフや実務経験のあるスタッフが数多く在籍しております。売却を進める中で心配なこと、不安なことは遠慮なくコンシェルジュにご相談ください。安心して進められるよう、コンシェルジュがお手伝いいたします。

コンシェルジュって何をしてくれるの?

コンシェルジュって何をしてくれるの?《購入編》

コンシェルジュって何をしてくれるの?《リフォーム編》

コンシェルジュって何をしてくれるの?《注文住宅編》

コンシェルジュって何をしてくれるの?《暮らしサービス編》