アロマのある暮らし

アロマのある暮らし

アロマの効能

当店ではお客様にリラックスしていただけるよう香りの演出を行っております。
100%自然素材をブレンドしたアロマオイルを季節に合わせてセレクトしています。この冬は、特に女性に様々な効能が認められるイランイランをブレンドしていました。

植物は、多くの力を持っています。例えば薬草で傷を治したり、森林浴でリフレッシュできたり…
アロマオイルは、ハーブなどの植物の有効成分を抽出した揮発性のオイルです。植物の葉や花、果皮、樹脂などから抽出し、植物により異なる香りや成分を持っています。
私達の生活は日頃多くのストレスにさらされています。

高級ホテルのロビーやショップ、花屋の前を通って良い香りがすると、ふわっと心が和みますよね。
植物の力で、ストレスから解放され、ゆったりとした気分を味わうことができます。
生活のシチュエーションや悩みの種類によって香りをセレクトするのがおすすめです。



また、アロマを楽しむ方法ですが、当店で使用しているアロマディフューザーは、圧縮空気を使い微粒子にして外へ送り出す方式です。他にもセンテットスティック、アロマポットやランプまたは入浴時にアロマバスなど、様々な楽しみ方ができます。

春におススメの香り

・ラベンダー・・リラックス系の代表です。緊張を和らげ気持ちを穏やかにしてくれます。
・ユーカリ・・スッキリとした香りが集中力を高め、気分をリフレッシュしてくれます。
・サンダルウッド・・ウッディーでエキゾチック。心を落ち着けてくれます。
・ベルガモット・・フローラルで官能的。リラックスとリフレッシュの効果があります。
・ペパーミント・・しみとおるようなメントールは高ぶった心をクールダウンしてくれます。
・ヒノキ・・森林浴を思わせるウッディー系。心を落ち着かせリラックスしたい時に。
・グレープフルーツ・・気持ちを明るくリフレッシュしてくれます。ダイエットにも効果的とか。
・ローズ・・甘いエレガントな香りの女王は、緊張で疲れた心をいたわってくれます。


私事ですが、自宅では玄関、リビング、ヨガルーム、寝室、和室、とそれぞれ香りを変えています。
今リビングで使用しているお気に入りは、シャングリラホテルで使用されているアジアンリゾートを彷彿させる甘美な香りです。バニラ、白檀、ムスク、ベルガモット等がブレンドされた香りに癒されています。

みなさんも毎日の生活にアロマをプラスしてみませんか。

このコラムを編集した店舗このコラムを編集した店舗

東急百貨店たまプラーザ店

東急百貨店たまプラーザ店

東急百貨店たまプラーザ店

〒225-0002 
神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-7 東急百貨店たまプラーザ店 B1F

営業時間/10:00~19:00 
年中無休(年末年始を除く)

※2/25(金)東急百貨店たまプラーザ店に移転OPENしました。

  

※2/25(金)東急百貨店たまプラーザ店に移転OPENしました。