暮らしのお役立ちセミナーのご紹介

暮らしのお役立ちセミナーのご紹介

たまプラーザ店は移転、新規オープンいたします

今までたまプラーザテラス内にあった当店は移転、4月1日に新規オープンいたします。
移転先はたまプラーザ駅北口から徒歩5分、たまプラーザ中央商店街にできたスタイリッシュな新施設「ROOF125」の1階です。

リニューアルオープンを記念して様々なイベントやセミナーを開催いたします。

おいしいコーヒーの淹れ方、学びませんか

その中でも特におススメは、第一弾「知って楽しい珈琲教室」です!
■4月5日(金)「知って楽しい珈琲教室」
|開催時間|13:00~14:30
|講師|菅野 眞博氏 (日本スペシャルティコーヒー協会理事)

ハンドドリップで美味しい珈琲を淹れる方法を、コーヒーのスペシャリストから学べます。
参加者の皆さまにも実際にコーヒーを淹れてみて頂き、味と香りの違いを確かめながらじっくり学んでいただける、
人気の体感型セミナーです。

講師の菅野氏は、知る人ぞ知るコーヒー界の巨匠。
銀座や京都などにお店を構える、コーヒー通の間でも話題の「神乃珈琲」を手掛けられています。
菅野氏のセミナーには、遠方から新幹線で通われる熱心な参加者もいらっしゃる程。
コーヒーをこよなく愛するプロのレクチャーで、毎日のコーヒータイムが、より味わい深いものになりそうですね。
当日は甘い焼き菓子をご用意いたしますので、ご自身で実際に抽出したコーヒーと一緒にお召し上がりいただけます。特別にコーヒー豆のお土産もございます。<神乃珈琲ホームページ https://www.kannocoffee.com/ >

私も、レクチャーのポイントに沿って実践してみましたら、同じ豆でも全く違う味わいになるのに驚きました!
自宅でコーヒーを淹れながら「このやり方でいいのかな…」と思ったことがある方にも、本当におすすめのセミナーです。

他にも暮らしに役立つ楽しいイベントが盛りだくさんです!
詳細はイベントのご案内ページでご確認ください。
ぜひ皆様のご参加、ご来店をお待ちしております。

このコラムを編集した店舗このコラムを編集した店舗

二子玉川ライズS.C.店

二子玉川ライズS.C.店

二子玉川ライズS.C.店

〒158-0094 
世田谷区玉川2丁目22-12 二子玉川ライズ S.C. ステーションマーケット1F

営業時間/10:00~19:00 
火曜定休・年末年始休業