住まいのストレスなくしませんか?

住まいのストレスなくしませんか?

癒しの時の過ごし方

忙しい日々が続くと、生活リズムが乱れ、心や体が疲れがち…
ストレスにさらされることが多い日常。スマホやテレビを眺めている時でさえ、気持ちを刺激する情報が溢れていて、心を平穏に保てなくなる時があります。
皆さんはどのように心のケアをしていますか?

スポーツなどで発散するのも気持ちが良いですし、私は心身ともに疲れている時は、無心になれるヨガなどで瞑想を試みます。

また、日常から離れたい時は、お寺で写経をします。書道の道具は揃っているので自宅でも行えますが、敢えてお寺へ足を運びます。

お釈迦様に見つめられる中、一文字一文字丁寧に書き上げていくと、不思議と雑念が消えていきます。墨を磨る音、墨の香りにも癒され、筆を進めることだけに集中していくと、いつの間にか無心になり、自分を見つめ直すかけがえのない時間になります。

家でゆっくりと過ごしたい時は、お風呂にお気に入りの入浴剤を入れてゆっくり浸かったり、気分に合ったアロマを焚いたり、ちょっとした時間を大切に過ごしています。

癒しの感じ方は、人それぞれです。自分に合う方法で癒しを得ながら日々を過ごしたいですね。

お住まいのご不安お聞かせください

コンシェルジュでは、お住まいについてお悩みを抱えた方からのご相談をいただきます。
ご相談後には、「話したことで頭の中の整理がついた」「一人で抱えていたから気持ちが軽くなった」などのお言葉を頂きます。誰かに聞いてもらうとすっきりしますよね。

お住まいに関することは、人生に係わる大切なことです。大きなお金が動くので不安も生じます。

お困り事の背景は様々です。お話しを伺い、安心してお住まいのアレコレに動けるようなお手伝いを心掛けています。
コンシェルジュがお住まいのお悩み解消の場となれば幸いです。先ずは、お気軽にご相談ください。

このコラムを編集した店舗このコラムを編集した店舗

青葉台店

青葉台店

青葉台店

〒227-0062 
神奈川県横浜市青葉区青葉台1-7-3 
青葉台駅構内

営業時間/10:00~19:00 
年中無休(年末年始を除く)